いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

1月の食の歳時記:久世福商店の黒蜜きなこのアイスクリーム

食感が楽しい和のアイス。

今日のいちcafeスイーツ:久世福商店@イオン高知の黒蜜きなこのアイスクリーム

 

大寒の時節だというのに、梅雨のような長雨で春が来たかのようなこの頃…。

服装での温度調節もイマイチうまくいかず、妙に暑く感じたり。

 

で、ついつい、食べちゃいました。冬のアイス。↓

f:id:kayoko_cafe:20200125224442j:plain

 

イオンモール高知の中に入っている久世福商店の黒蜜きなこのアイスクリーム。

 

これ、大好きなんですよね。(^ ^)

お餅みたいな食感とか黒砂糖のような食感が所々に入っていて、味もおいしいし、食感も楽しいし。

 

店頭のアイスクリームコーナーで売ってます。カップとコーンがあるみたい。私は甘いのが苦手なのでコーンは要らない派。

しかも、注文した種類以外のものを、スプーンひと匙分おまけで付け加えてくれるんです。私は、やはりバニラとか甘すぎるのは苦手なので、この追加も黒蜜きなこでいいですーってお願いします。(笑)

 

ここのアイスクリームはユニークなフレーバーが多かったような…。今回行った時は、ピスタチオのアイスとかもありましたね。

他のフレーバーも試してみたいけど、いざとなると、やっぱり黒蜜きなこにいちゃいそうな気がします、私(笑)。

 

kayoko@スタバcafe