いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

オーシャンビューの絶景カフェ♪高知県安芸・芸西村の海沿いにあるカフェレストラン「SEA HOUSE」 

真夏のような快晴の今日。

f:id:kayoko_cafe:20210410124328j:plain
「夏の海の景色で癒されたい!」

 

ということで。

芸西村にある絶景カフェレストラン「SEA  HOUSE」に行ってきました!

 

f:id:kayoko_cafe:20200814211511j:plain

 

 

オーシャンビューの絶景カフェレストラン「SEA HOUSE」とは

高知県東部の海沿いのカフェレストラン

高知市から東へ、車で約1時間。

安芸郡芸西村の海沿いにある、この↑崖から張り出たような建物が、高知で人気の絶景カフェ「SEA HOUSE」。

 

場所・マップはこちら↓

Google マップ

 

絶景のオーシャンビューがごちそう♪

目の前に広がる水平線。

広大な太平洋の大海原。

快晴の日は、海がキラキラ光り輝いて、本当に綺麗な海の景色が楽しめます。(^ ^)

 

カフェも、お食事も

こちらのお店、カフェメニューもお食事メニューもあります。

 

基本、営業時間が11;30〜20;00のようなので。

ランチ、午後〜夕方のスイーツタイム、ディナー・夜カフェまで、いけます。

 

お食事や混み合う時間帯は、予約すべし

こちらのお店、予約ができます。

というか、予約して行くべきです!

 

今回、オープン時間前に行ったのですが、すでに行列ができていて、しかも予約以外のお客さんは順番待ちで1時間ほど待つことになりました。(^^;)

 

予約は、電話のみ。

 

公式メディアはどうもインスタのようで。↓

https://www.instagram.com/tawaraya_seahouse

 

インスタから「電話する」をタップして予約するか。

インスタに載っている「ヒトサラ」のページに行って、メニューなんかを見ながら、予約の電話を入れるか。

って感じになります。

 

カフェは2階建。どちらも「海が目の前!」の奥の席がベスト

まるで2階建バスのような、細長い空間のこのお店。

 

1階は座敷になっていて、2階がテーブル席になっています。

 

こちら2階のテーブル席↓

f:id:kayoko_cafe:20210711171157j:plain

 

どちらも一番奥の、海の景色が一望できるテーブルがベストですよね!

 

今回は私は残念ながらベスト席にはありつけませんでしたが。

どのテーブルからでも、広々とした海の景色が見れます。(^ ^)

 

f:id:kayoko_cafe:20200814215312j:plain

 

食事はどれも間違いなく美味しい!

以前ランチを頂いた時のお写真↓

 

f:id:kayoko_cafe:20200814214557j:plain

 

f:id:kayoko_cafe:20200814214631j:plain

 

今回はカフェタイムにスイーツをいただいてきました。

f:id:kayoko_cafe:20210711171339j:plain

 

ストロベリーのシフォンケーキ、ふわっふわでめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

このお店、食品会社の俵屋グループさんが運営しているので、お食事はどれも美味しいです!

 

定食のような和食系も、パスタ系などの洋食系もあるので、どの年代の方でもカバーできてる感じがします。(^ ^)

 

こんな方におすすめ

どんな方にもおすすめできるお店です!

カップル、お友達、ご家族、お仲間で。

幼児用の椅子もちゃんとありましたよ。(^ ^)

 

カウンター席はないですが、私のようなお一人様でも大丈夫。

4人がけテーブルを1人で贅沢に過ごさせていただきました。

(その分、「孤独のグルメ」の井之頭さんぐらい食べて、テーブルの単価を下げすぎないようにしました笑)

 

県外客の人もまぁまぁいたみたい。

県外の方、お食事なら、電話で予約して訪れることをおすすめします。

 

ということで、真夏のキラキラのオーシャンビューを楽しめる高知の夏カフェ@SEA  HOUSEでした♪

 

kayoko@Subway cafe

 

気軽に使える♪高知のおすすめカフェチェーン店 ↓

www.kayoko-cafe.com

 

 

高知のおススメいろいろ ↓

www.kayoko-cafe.com