いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

四万十市・中村のおしゃれカフェ「アミカフェ」@四万十市具同

f:id:kayoko_cafe:20210410124328j:plain
四万十市・中村辺りで、いい感じのカフェないかな〜

 

ということで、ググったりしてみた結果、四万十市具同にある「DEUX Ami Cafe」に行ってみました。

 

そしたら、まぁ、とってもおしゃれ! )^o^(

なので、こちらでご紹介します。

 

f:id:kayoko_cafe:20210503211408j:plain

 

 

四万十市(中村)のカフェ「アミカフェ」って? 

高知県東部、四万十市(旧「中村」)の具同というエリアにあるおしゃれカフェ「アミカフェ」。

 

正式名は「DEUX Ami Cafe」。

最初の単語はフランス語か、読めない〜 。

ググってみたら、発音は「ドゥ」っぽい音。意味は「2」。

 

フランス語の「1・2・3」の「アン・ドゥ・トロワ」の「ドゥ」のことか!

と納得。

 

到着すると、駐車場は車でいっぱい!

さすが人気のカフェ。

ちょうどランチの時間帯だったのですが、かろうじて車をとめれてラッキー。

 

店内も心地よくおしゃれでした。

 

カウンター席からテラスの眺め↓。

f:id:kayoko_cafe:20210503212905j:plain

 

はい、おしゃれ♪

 

今回はこのお店の人気メニューらしい、スープカレーを注文。

f:id:kayoko_cafe:20210503213021j:plain

 

めちゃくちゃおいしかったです。(´ー`)

  

ちなみにメニューはこちら↓

f:id:kayoko_cafe:20210503213147j:plain

 

f:id:kayoko_cafe:20210503213213j:plain

 

f:id:kayoko_cafe:20210503213230j:plain

 

f:id:kayoko_cafe:20210503213601j:plain

 

モーニングからランチ、スイーツまで、どれも美味しそう。

また来たい!

 

このカフェ、隣りにはおしゃれなアパレル店も。

 

f:id:kayoko_cafe:20210503213616j:plain

 

注文後、料理が来るのを待っている間に、ちょっとお洋服見てみる、ってのもいいですね。

 

店舗情報

住所:高知県 四万十市 具同田黒1-12-41

真向かいに「具同1号公園」があります。

 

電話: 0880-37-0900

 

営業時間:10時〜21時 

 

サイト(アメブロ)

 

四万十市や土佐清水方面を訪れるなら、ぜひおすすめです。(^ ^)

 


kayoko@おうち cafe

 

高知のおしゃれ・絶景カフェなど紹介しています↓

高知-カフェ カテゴリーの記事一覧 - いちcafe日記

 

 

www.kayoko-cafe.com