いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

スキンケアもミニマルです

冬のスキンケアはオールインワンでミニマルに。

 

f:id:kayoko_cafe:20200204214245j:plain
 

私の冬のスキンケアは、基本、無印良品の「クリアケアオールインワンジェル」1本です。

 

冬は乾燥するので、さすがに化粧水だけでは肌が乾燥するので保湿が必要なんですけど、化粧水に乳液に…とあれこれ付けるのは面倒になりまして。

40代になってから、もっぱら冬はこのオールインワンジェルでケアしています。

 

以前、通販番組なんかで有名なオールインワンジェルを使ったこともありましたが、使い続けていると、いつかお肌がごわついてきて、何だか不自然な化粧品だな…と感じたことがありました。

 

でも、この無印良品のオールインワンジェルは、ずっと使ってもお肌の調子が不自然になることもなく。

この水色の容器のクリアケアシリーズは香りも爽やかな柑橘系で、軽やかな気分にもなるので、好きです。

で、リピートしています。

 

湿度の上がる春になると、同じくクリアケアシリーズの化粧水1本で、お肌を整えています。

私は、夏はどうしても汗をかく脂性肌なので、あまり保湿力の高いものは苦手。

このクリアケア化粧水はサッパリしていて、私の肌質にも合っています。

 

春夏は化粧水1本、秋冬はオールインワン1本のルーティーンでのスキンケア。

ラクになりました。

 

20代や30代の頃は、大手化粧品ブランドを取りそろえたりしていましたが、もう全くそういう事に興味がなくなりました。(^_^;)

決してオンナを捨てたわけではありませんが、スキンケアもメイクアップもすっかりシンプルになりました。

 

今、いろんなもののミニマル化に取り組んでいるのですが。

ふと、そういえばスキンケアもシンプル・ミニマルになってるな〜と思って。

 

kayoko@Subway cafe