いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

食の歳時記:高知市一ツ橋「うらやか」さんの木いちごのムース

久しぶりに、ケーキ屋さんのケーキが食べたくなって、近くにある高知市一ツ橋にあるケーキ屋さん「うらやか」へ。

 

ここで私がいつも買うのが「木いちごのムース」。

 

f:id:kayoko_cafe:20200322174101j:plain

 

甘いのが苦手な私好みの、甘酸っぱい木いちごのムースです。

 

このケーキを食べると、すごい幸福感に包まれるんですよね〜 )^o^(

ケーキ屋さんの手づくりケーキだからかな。

 

今回、久しぶりに買いに来たら、レジ前にPayPayの札が。

キャッシュレス決済、導入してくれてたのも嬉しい。(^ ^)

 

私はYahooカードとPayPayを連携させているので、Yahooカードで決済した分の5%還元分が、PayPayボーナスライトというポイントとしてPayPayに毎月入るようになっています。

なので、ちょっとしたものを買う時には、この還元分を使ってます。

 

こうやって、現金という物理的なものを介さずに、お金やポイントがスムーズに巡っていくのって、好きなんですよね〜(^ ^)

 

kayoko@おうちcafe