いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

情報サービスのミニマル化:ミニマリスト実践

ミニマリストめざして、情報サービスのミニマル化を実践!

 

f:id:kayoko_cafe:20200412103912j:plain

 

ミニマリストにあこがれて、「家の中」のミニマル化の次に取り組んだのが、「情報やサービス」関連のミニマル化。 

本や雑誌、ポイントカードといった、物質的な媒体をできるだけ減らして、アプリなどでスマホ一つで情報を得たり管理したりすることで、身の回りをスッキリさせる取り組みをしました。

実際にやってみて良かったこと、やっていきたいことを綴っています! 

 

 無料アプリで音楽・写真・メモなどの管理! ↓

www.kayoko-cafe.com

 

日用品の買い出し&家計簿からの解放! ↓ 

www.kayoko-cafe.com

 

メルカリのポイントをそのまま食費に使う! ↓

www.kayoko-cafe.com

 

「現金のみ」からの解放!キャッシュレス決済 ↓ 

www.kayoko-cafe.com

 

メルカリの売上金はセブンイレブンでも即使えます! ↓ 

www.kayoko-cafe.com

 

「 ポイントカードを持ち歩く」ことからの解放! ↓

www.kayoko-cafe.com

 

 コンビニでの「レジ待ちからの解放! ↓

www.kayoko-cafe.com

 

kayoko@おうちcafe