いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

身のまわりのミニマル化:ミニマリスト実践

ミニマリストめざして、身のまわりのものもミニマル化!

 

ミニマリストにあこがれて、家の中のモノを減らしていくと、次に気になってきたのが、自分の所持品。

普段使っているバッグやバッグの中身など、ほぼ毎日身につけるもののミニマル化に取り組んでいくようになりました。

そこで、実際にやってみて良かったこと、やっていきたいことを綴っています!  

  

f:id:kayoko_cafe:20200413185931j:plain

 

 

毎日使う、私のお仕事用のバッグ。

その中で存在感を示していた、お気に入りのスケジュール帳。

その大きいサイズ感が気になり、コンパクトにしたよ、という話。 ↓ 

www.kayoko-cafe.com

 

お仕事用のバッグにしのばせていた、ニトリのミニバッグも、ひと回り小さいサイズのものに買い替えてスッキリ♪ ↓

www.kayoko-cafe.com

 

使わなくなったニトリのミニバッグはメルカリへ。

すぐ売れちゃいます。 ↓

www.kayoko-cafe.com

 

 お財布の中に入っているポイントカードをデジタル化して、お財布もよりスリムになりました! ↓

www.kayoko-cafe.com

 

 新調したミニバッグをショルダーバッグにもなるように自分でリメイクしてみました、というお話。

両手が空くので、すごくラクになりました!↓

www.kayoko-cafe.com

 

 

kayoko@おうちcafe