いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

酒とそばを楽しむ 高知市の蕎麦屋「福杜(ふくのもり)」

4月に入って春めいてきたものの、雨が降るとちょっと肌寒いこの頃。

 

f:id:kayoko_cafe:20210410124328j:plain
あったかいお蕎麦食べたいな〜

 

ということで、高知市杉井流にあるお蕎麦屋さん「福杜(ふくのもり)」に行ってきました。

 

蕎麦と酒を楽しむお蕎麦屋さん「福杜」

高知市杉井流にあるお蕎麦屋さん

正式名「そば切り 福杜(ふくのもり)」というお蕎麦屋さん。

「そば切り」って、なんだかかっこいいですね。

 

福杜さんのお店は大通りに面してはいないので、土地勘がないとなんとなく迷ってしまうような場所にあるんですが。

 

こちらが外観。

f:id:kayoko_cafe:20210417222412j:plain

 

今回、久しぶりに行ってみて気づきました。

コメダ珈琲の高知インター店のひとブロック真北にあるんですね。

 

こちらがお店の正面。

f:id:kayoko_cafe:20210417222443j:plain

 

入り口前に5台分の駐車スペースがあります。

 

こちら入り口。

f:id:kayoko_cafe:20210417222505j:plain

 

入ってすぐの店内がこちら。

f:id:kayoko_cafe:20210417222544j:plain

 

素敵な和風の店内で、落ち着きます。(´ー`)

 

f:id:kayoko_cafe:20210417222524j:plain

 

今日は、温かいお蕎麦が食べたかったので、にしんそばを注文しました。

f:id:kayoko_cafe:20210417222607j:plain

 

ちょっと冷えてた体に染み入る美味しさ。(´ー`)

 

ちなみにこちらのお店のメニューはこちら。

f:id:kayoko_cafe:20210417222625j:plain

 

その裏面がお酒メニュー。

f:id:kayoko_cafe:20210417222642j:plain

 

一杯飲みながらお蕎麦をたしなむ、っていうオトナなお蕎麦の楽しみ方ができるお店かな〜、なんて。

 

お店情報

住所:高知市杉井流16−10

goo.gl

 

営業時間:午前11時〜午後3時

定休日:毎週火曜日(休日なら水曜日)



kayoko@おうち cafe 

 

www.kayoko-cafe.com