いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

シャトレーゼが高知にオープン

シャトレーゼ高知万々店が2/28に新規オープン

先日「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されたスイーツ店「シャトレーゼ」が、先週末わが家のご近所エリアにオープン。

 

f:id:kayoko_cafe:20200310212035j:plain

 

オープンした週末は、この田舎の高知ではなかなかお目にかかれない大行列。しかも車まで駐車待ちで行列ができてました。

こんな行列はTeaWayのタピオカドリンクブーム以来です。(笑)

 

で、月曜日の夜になって、やっと駐車場に空きができて、立ち寄れました。

 

f:id:kayoko_cafe:20200302210744j:plain

 

実はここにお店ができるまで、シャトレーゼというショップがあることを知らなかった私。

さっそくググってみました。

 

こちらがホームページ↓

https://www.chateraise.co.jp/

f:id:kayoko_cafe:20200302211918j:plain

 

ショップは北海道から鹿児島まで日本中にあるみたいで。

四国ではこの高知万々店のみですが。

海外にもショップがあるようで、東南アジアに展開してるようです。

 

スイーツ系のショップかと思ったのですが、商品紹介にワインまである…。

なんでかな?と思ったら、本社が山梨県の甲府市にあるんですね。

 

スイーツのラインナップも幅広くあるみたいですが、無添加のベーカリー系や糖質カットや低アレルゲンのスイーツがあるっていうのが、いいですね。(^ ^)

 

f:id:kayoko_cafe:20200302220559j:plain

 

 今回は、無添加食パンと、販売累計5億個超えの人気のダブルシュークリームを私のパートナー用に、そして私用にベルギーショコラのダブルシュークリームを購入。

 

f:id:kayoko_cafe:20200302195221j:plain

 

ベルギーショコラのシュークリーム、品のよいチョコ具合で、間違いのないおいしさ♡

私の好きな味わいでした。 (^ ^)

 

これからちょこちょこ、楽しみたいと思います。

リピしそうなので、シャトレーゼのポイントカードも作りました。↓

 

f:id:kayoko_cafe:20200307170613j:plain

 

100円で1ポイント貯まり、1ポイント=1円から値引きに使えるそう。

バーコード付きのポイントカードなので、さっそくstocardに登録しておきました。

これでカードを携帯しなくても、スマホでポイント貯めれます。(^ ^)

 

stocardについてはこちら↓

www.kayoko-cafe.com

  

高知万々店のショップ情報はこちら↓

高知県 | 店舗一覧ページ

 


kayoko@おうちcafe