いちcafe日記

一日、いちcafe。大好きな毎日のカフェタイムに思うこと、学び得たこと、実践したことを綴っています。

ローズマリーとお花の足湯で、冷えとむくみケア

今日は一日雨で、肌寒い日でした。( ;  ; )

なのに春夏仕様のやや薄着でいたので、さすがに体が冷えてしまって。

 

で、即席の足湯タイム。↓

 

f:id:kayoko_cafe:20200503182234j:plain

 

洗面器に熱めのお湯をはって。

ベランダで咲かせている寄せ植えから、ローズマリーとビオラを少し頂いて、浮かばせて。

 

癒される〜♡(´ー`)

 

湯気とともに、ローズマリーの自然な香りがして、気持ちいいですね。(^ ^)

ゆらゆら浮かんでいる黄色いビオラを見てると、気持ちもほっこり、明るくなります。

 

…と、足湯に浸かってほぉ〜っとしている間に、リラクゼーションセラピストとして働いていた頃を思い出したりして。

 

その頃は、ビジネスとして、人に癒しを提供する側でしたけど。

その時の知恵を、こうして何気ない日常生活の中で取り入れてみると、癒しっていいなぁ、なんて改めて思ったり。

 

 

あ、足湯で使ったローズマリーとお花は。

しばらくはフラワーボウルとして飾って、愛でたいと思います。(^ ^) ↓

f:id:kayoko_cafe:20200503185451j:plain

 

 

kayoko@おうちcafe